Receptive(感受性に富んだ)
Response(応答、反響)
Reliability(信頼できること、確実性) を
コンセプトに[R3] という製作強化部門を設立しました。
印刷会社である強みを活かすのはもちろんのこと、
印刷会社の枠を超えた商品・サービスを、
お客さまにご提案する事が目的です。
今後のR3(アールスリー)にご期待ください。

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こんな人にあったサービスです。

理想と熱意はあるけど、まわりの従業員からの理解がなかなか得られず、相談相手がいない経営者の方。
自社の商品に自信がありもっと広めたいけど、具体策が思い浮かばない広報担当者の方。

こんなお悩み抱えこんでいませんか?

  • 今の名刺がカッコ悪いから作り直して再スタートしたい
  • 営業先にアプローチするツールを考えたいけど文章が苦手で…
  • ホームページはとりあえず作ったけどどうなんだろう…
  • 煮詰まっちゃって、壁打ち相手がほしい!
  • パンフレットなどの発注がうまくいかない!

our value

わたしたちは事業母体である菱三印刷の「課題解決」を商品としたサービスを提供する部門として活動しています。
昨今、印刷物を受注する上でお客様のお困り事がどんどん変わってきていることを実感し、新サービスとして発足しました。
「チラシやパンフレットが必要だから作る」の考え方から「目的を達成するために何が必要か」を一緒に考え、お客様の考える未来を一緒に創造する。をミッションとしています。

活動理念

Activity philosophy

意味のないものは創らない
自社のみの利益を追求しない
お役に立てそうでなければ去る

詳しく事業全体のお話をきかせていただいた上で、望んでいる効果やご期待に添えそうにない印刷物などは、自社の利益を最優先せずに、お望みの結果に向かって一緒に考えさせていただき、プロとしてアドバイスさせていただきます。
「つくらない」方向性でのお話をさせていただくこともあります。あくまでもお客様の事業のお役にたてることが最優先です。

ハンド
ハンド ハンド

service

印刷物やWEBサイトの制作はもちろん、それらの制作物を制作する上でのプロセスや制作にかかる前段階(発注前)に重点をおき、お客様の伴奏者としてサービスを展開しています。相談事ばかりで発注がなかなかできず相談しにくいという声から、月極め相談コースも設けております。(月額30,000円/3時間~5時間程度)

例えばこんな時…

  • case a

    A社は高い技術力をもった下請加工業、古い付き合いの発注元から、定期的に作業依頼を受けていたが年々依頼が減少傾向。足を運んで依頼がないか営業するが変化はいまいち。どうすればいいかアイデアが浮かばない。

  • case b

    B社は専門学校を運営する学校法人。少子化の波で募集はするが思ったような募集人数がとれない。カリキュラムや実績には自信があるがなかなか分かってもらえていない気がする。パンフレットやWEBサイトを工夫してみたいけど、どうすればよいかアイデアが浮かばない。

  • case c

    C社は卸・物販業で店舗運営も行う卸・小売業。店舗への集客がイマイチのような気がする。扱っている商品には魅力があり自身もある。なんとか客足を増やして良さをしってもらいたいがアイデアが浮かばない。

Q PR方法も何もプランがありませんが大丈夫ですか?
A

はい、目的にそったプランを一緒に考えますので大丈夫です。

Q 相談後に高額なプランや相談料を請求されないですか?
A

もちろん大丈夫です。こちらもご希望に添えないこともありますので気にせず気軽にご相談ください。

まずは相談してみる