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2024.9.24

ストーリーブランド戦略

顧客が「主人公」、自分は「導き手」。

 

ドナルド・ミラーさんの本に書いてありました。

 

   主人公が困難にぶち当たる

   導き手があらわれる

   困難に向かって努力する

   困難に打ち勝つ

   ハッピーになる

 

のストーリー性をもってブランド表現をすることで

まわりの共感をえられ、ファンになってもらえる。

との内容です。

 

ベストセラーの映画は大抵このフォーマットに添っているとも。

 

スターウォーズでいうと

ルークスカイウォーカーとマスターヨーダの関係。

 

ベスト・キッドでいうと

ダニエルとミヤギの関係。

 

われわれのサービスはまさにこの主人公と導き手の関係を目指しています。

 

こんなカタチで導き手として

ブランディング等でサポートし

顧客と顧客のまわりがハッピーになる仕事ができることを願っています。

まずは相談してみる