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2024.10.8

○○専用!

商品広告を制作するとき、商品について詳しく特徴を聞いても

「世の中で一般的すぎて、競合との差別化ポイントが無い…」

なんてことはよくあります。

 

品質面も一長一短で、最悪競合に一歩リードされている。

なんてことも…

 

そんな時に使える手法。

それは「○○専用」です!

 

「○○専用」と表記されると、○○にあたる人は

「わかってくれている!」という感情が生まれます。

 

缶コーヒーの「朝専用缶コーヒー WONDA モーニングショット」をご存じでしょうか?

発売当初、「朝専用」という絞り方をしている競合がなく、一気にブレイクした記憶があります。

 

対象を絞るのは少し怖いかもしれません。

それ以外の人からは見向きもされないのではないか…と。

 

以外とそんなことはなく、近い属性や主観で消費者があわせてくるものです。

 

例えば「40代の男性」と絞っても

50代でも精神的に40代の人。

30代でも少し背伸びをしたい人。

と周辺の近い層にも支持されることも多いです。


 勇気をもって対象をしぼってみませんか?

まずは相談してみる