結果につながる作成をお手伝いします。
【コンセプト】
媒体の効果を高めるためには、現状を把握しコンセプトを考えます。 もしかしたら、お客様の結果を出す媒体はチラシ以外のものかもしれません。 コンセプトは目的・ターゲット等全体を通した基本概念となるため初めにしっかりと決めておくことで具体的な企画に落とし込むことができます。 それがデザインや印刷、配布するタイミングなど後の工程でも機能します。
【デザイン】
デザインとは、紙面を綺麗に仕上げる事だけではなく効果的に情報やイメージを伝えるために必要となります。 伝えたい情報を伝えたい人に伝わるカタチにする。 つまりある問題を解決するために思考・概念の組み立てを行い、それを様々な媒体に応じて表現することがデザインになります。
【検証】
作成した広告物が継続的に効果を出せるように検証が必要となります。 検証を繰り返し、改善していくとで従来の制作以上の効果を得るとともに、より結果に繋がるコンテンツを発信できるようになります。 検証方法は媒体によってさまざまな方法があるため、企画段階でその方法まで決めておくと、より効果的な広告物を作成可能にします。
-
Result 結果
-
例えば、それが製品である場合成果を出す広告物を作るためには まず、それが何のために作られているのか理解しなくてはならない。 理解するためには、触れて、感じて、考えて、想いを巡らせなければならない。 「効果」にこだわり「結果」につなげる、広告物をお客様と共に考えていきます結果をだすために >
-
Cross Media クロスメディア
-
時間も手間もかかるからこそ出来る風合いがある。 今見直されている、触れることのできる価値時代とともに進む、デジタルの利便性 その両方を融合し、相乗効果を生み出す技術が 菱三印刷にはあります。相乗効果 >
-
Design デザイン
-
見た目だけではない、必要だからこそ出来上がるデザインがあります。 菱三印刷がデザイン室を立ち上げた理由はお客様に必要と感じたからです。 伝えたいことを伝えたいひとに伝わるかたちで。問題を解決するために >